☆Athleteと暮らす日々☆

格闘技選手とエステティシャンの夫婦です^^

またこの季節になりました。

フリーランスで働いている私。

 

毎年この季節は確定申告の準備に追われています。

 

1月中に85%くらい準備を終えるのですが、

 

それに満足してしまい、

 

気づけばいつも2月末・・・(笑)

 

なぜ、1月中にすべての準備を終えられないのか。

 

今年も新記録を更新してしまいました(゜-゜)

 

あと、

 

毎年、確定申告が終わると

 

「今年こそ、毎月ちゃんと準備しよう!」

 

と思うのですが、

 

気づけばいつも年末に・・・(゜-゜)

 

 

私が愛用しているのは、

 

弥生の会計ソフトです☆

 

 

フリーランスになって最初の2年は自力でやっていたのですが、

 

3年目になり、初めて会計ソフトを購入したところ、

 

あまりの楽さにびっくり!!!

 

最初から導入しておけばよかった。

 

と後悔しました(><)

 

 

平成30年度の確定申告は、

 

1月中に準備が終わってる状態になっていますよーに・・・