☆Athleteと暮らす日々☆

格闘技選手とエステティシャンの夫婦です^^

豆腐屋さんのお豆腐。

先日、【マツコの知らない世界】の豆腐特集を見て、初めて近所のお豆腐屋さんで豆腐を購入してみました。

 

 

肉どうふを作ろうと思ったのですが、スーパーに慣れてしまっているわたしは、お豆腐屋さんに行くだけでドキドキ。

 

 

とっさに名前が出てこなくて、頼み方もよくわからず、

 

「煮物に使う豆腐下さい。」

 

なんて、子供みたいな頼み方をしてしまいました(๑°⌓°๑)笑

 

正解は木綿豆腐

 

めっちゃメジャーな豆腐名ですよね。

 

ハズカシイ‥

 

次は、使いたい豆腐の名前を調べて練習してから挑もうと心に決めました(´._.`)

 

 

店頭には値段が書いていなかったので、400円くらいするのかなーと思っていたのですが、

 

なんと

 

160円!

 

400g以上ある大きなお豆腐なのに

 

160円!

 

あまりの安さにびっくりです。

 

もちろんお味も最高で、もっと早くお豆腐屋さんデビューすればよかったと後悔しました(*'.'*)

 

 

もし、皆さんのお家の近くにも、お豆腐屋さんがあったら是非試してみてください☆

 

f:id:maru-13ak:20180324090520j:plain